« April 2007 | Main | July 2007 »

May 04, 2007

なんか寝てばっかりで。

今日の体重…69kg

4/28のメニュー:
朝食…肉じゃがと味噌汁の残りを流し込んだと思う。
昼食…同僚の結婚式で、いろいろいただきました。
夕食…その後4次会まで… 4時ころまで飲んでたかな。

4/29のメニュー:
夕食(?)…先日書いた味仙豪遊。
 夕方まで寝てたので迎え酒状態でした。
 ビール飲んだら頭痛くなってきたので1次会で退散…

4/30のメニュー:
昼食…サッポロ一番塩ラーメンにキャベツとトマト投入。
夕食…近場のスーパー銭湯まで自転車を出して、
 内蔵の飲み屋でビール飲みながらいろいろ。
 帰宅してからまたちょっと飲む。

5/1のメニュー:
休日はカレンダーどおりだったので出勤。
朝食…寝坊したのでゼリーと、会社着いてからメロンパン。
昼食…めんちかつ定食。
夕食…家飲み。小松菜を炒めてみたり、ちくわ食ったり。

5/2のメニュー:
朝食…確信犯的に寝坊したので会社着いてからおにぎり。
昼食…しょうが焼き定食…だったのかな。
夕食…帰宅してから冷やし中華。

5/3のメニュー:
昼食…といいつつ起きたら15:00だったのですが。
 驛麺通りでしょうゆラーメンと餃子。
おやつ…喫茶店でチーズケーキ。
 んで、帰宅したら(また)寝ちゃって、現在は豚肉炒めたり
 チーズかまぼこ食いながらビール。

今日のページ:
こちらの徳保さんのページから
http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070429/1177803159
を見たわけですが。

 誰かと思ったら売春婦差別発言書いてたあのキチガイいやバカいやすんません、こんな人間のクズを形容するのに他の言葉を思いつきません。ボキャブラリ貧困なので。
 この人は、周囲の年収300万円クラスの人に、片っ端からこういう言葉を発して回るのかね。自分の子どもの友達の親にそういう人がいたら、「あんな子とはつきあっちゃいけません!」とか言うのかね。
 それとも、面と向かって言えないことをネットで吐くネット弁慶? それならそれで別にいいけど、この人、売春婦差別の時には、「あなたはその職業を親や親戚に胸を張って言えますか」的なことを言ってたと思うんだよな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 02, 2007

[番外編]味仙の青菜の検証

 今回は番外編です。

 以前より、私の仲間内では、「味仙の青菜は2人前を頼むと1人前の2倍より明らかに量が少ない」というのが定説になっていました。実際、2人前を頼むと、「えっ? これだけ?」と思うんですね。
 が、1年前の味仙豪遊ツアー(予算4000円程度の豪遊…)の際、遅れてきた人のために1人前の青菜を改めて頼んでみると、「そもそも皿の大きさが違う。2人前はそれなりの量があるのではないか」との説が浮上しました。
 ということで、先日、対比物(取り皿)を入れた上で写真撮影し、画像加工ソフトで取り皿が同サイズになるよう拡大してみました。

 以下が対比結果です。下に貼られている画像は同サイズ(同縮尺ではない)に縮小されているので、クリックして拡大表示してください。それで同縮尺になります。
P1000586 Misen3

――どうでしょう。……やっぱりJCVが正しかったか?

角度の違いとか、取り皿までの距離の違いとかあるので、厳密なものではないですけどね。
味仙って何よ? という人は、下記URLを参照してください。
http://www.misen.ne.jp/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | July 2007 »