« October 2007 | Main | March 2008 »

November 13, 2007

休日出勤とか

今日の体重…68kg

金曜のメニュー:
昼間何食ったかはさすがに忘れたけど、ビールがいろいろある
飲み屋さんで飲む。

土曜のメニュー:
朝食…サッポロ一番しょうゆラーメン。卵投入。
昼食…ミーバッソ。デザートにアイスクリーム。
おやつ…16:30頃休日出勤して、途中で腹が減ったのでプリッツ。
夕食…23:00頃になってしまって、休肝日が土曜にずれ込んだ
  もんだから飲み屋に寄るわけにも行かず、いろいろうろついた
  挙句にラーメン屋。

日曜のメニュー:
昼食…喫茶店にノートPC持ち込んでサンドイッチ(ポークピカタサンド)。
おやつ…別の喫茶店で作業しながらプリンと紅茶。
夕食…家飲みしようといろいろ材料買ってたんだが、
  近所の飲み屋が改装オープンしてて、どうなったのかな、と
  覗きこんだところで店員の女の子に呼び込まれてしまったので
  ずるずるとビール2杯と串カツと黒豚のあぶり焼き。
  帰宅後、ソーセージを炒めてビール飲んだり白菜鍋で日本酒
  飲んだり。結局家でも飲んでるな。

月曜のメニュー:
朝食…ゼリーのみ。
昼食…あんかけスパ。
おやつ…せんべい。150kcal
夕食…漫画喫茶でチャーハン。

おやふみなはい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2007

飲むなら家で

今日の体重…おまけしようもなく69kg

昨日のメニュー:
朝食…玄米ご飯、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮たの、
  インスタントの味噌汁(賞味期限は去年だった)
昼食…京風ドラゴンラーメンと天むすのセット。
おやつ…何食ったか忘れたけど何か食った。
夕食…2軒ハシゴ。帰宅してからかぼちゃ食いながら日本酒。

今日のメニュー:
朝食…やっぱり寝坊して会社でバランスオン。
昼食…喜多方ラーメンとギョウザとライスのセット。
  気が付いたら2日続けてラーメンだった。
おやつ…あられとピーナッツのお菓子。
夕食…もやしとベーコンを炒めたのとかチーズとか食いながらビール。
  これから筑前煮の残りとか食いながら日本酒にスイッチする予定。

酒を飲むなら家で飲めば、金もかからないしこうしてブログの更新もできたりするからね。
と思いつつ昨日ハシゴしたのは、仕事がちょっと早く終わったのでしばらく行ってなかった飲み屋さんに顔を出したため。そんな時でもなければ10時ラストオーダーの店には行けない、というのも、近所で0時以降開いてる飲み屋はだいたい常連になってる、ってのもかなり間違ってる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2007

ネットワークの調子が悪い

今日の体重…68kg

今日のメニュー:
朝食…寝坊して会社でクッキー。
昼食…回転寿司。6皿。
おやつ…コメッコ。
夕食…本郷亭でラーメン。

たまに、断続的に接続が切れる。ADSLの宿命か。
建物までマンションタイプの光が来てるんだから切り替えればいいんだが、のどもと過ぎれば熱さを忘れるでなんとなくずるずる来てしまっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2007

平日になると体重が増えるような

休日は腹が減るまでものを食わないからかなあ。

今日の体重…おまけして68kg

今日のメニュー:
朝食…寝坊したので味噌汁(玉ねぎ、わかめ)だけ流し込む。
昼食…鳥から揚げのランチ。
おやつ…あられとピーナッツの混じったの。280kcal。
夕食…ファミマのフライドチキンと、カット野菜とベーコンを炒めたのとを
  食いながらビール。その後昨日作った筑前煮とほうれん草の
  おひたしで日本酒にスイッチ。今カボチャ煮てるんだが、これ食って
  また飲むのか明日の朝飯にするかは思案中。

今日のページ:
あちこちで紹介されているっぽい、防衛庁が作ってるというビットだかファンネルだかドラグーンだか。


この動画では、上向きのノズルからも炎が出ていますが、本来は不要な方向に力を加えているように思えます。重力下でものを浮かすのにわざわざ下向きの力をかけるなんて。
これって、何らかの姿勢制御をするときに、バーニアの点火はすぐにはできないので、火をつけた状態で待機している、ということでいいんですかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2007

Let's Noteの光学ドライブが壊れたらしい

今日の体重…68kg

今日のメニュー:
朝食(?)…昼ごろ起きて、白菜の漬物の残りをかじる。
昼食(?)…んで、近所の喫茶店でケーキを食ったりして、
夕食(?)…ベーコンエッグとか、鶏肉を炒めたのとか、白菜の漬物とか、
  筑前煮(コンニャク、ゴボウ、レンコン、鶏肉)とか、カップヌードルMisoとか
  食いながらビールと日本酒。

編集さんから連絡があったこともありあっちの作業も再開しようと思った矢先に、ノートPCの光学ドライブが壊れたらしい。すぐ困ることではないものの、修理に出したら2~3週間かかるそうな。この時期それは困るので、代車みたいなサービスが欲しいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | March 2008 »