« July 2013 | Main

August 07, 2013

最近、帰りが早いのはよいのだけれど

今日の体重…72kg
今日のメニュー:
朝食…玄米ごはん、味噌汁(たまねぎ、わかめ)、ブロッコリーを
  茹でたのにマヨネーズ。
昼食…坦々麺。
  20130806_120930
デザート…だからここでアイスなんか食っちゃうからダメなんだってば。
  20130806_123338
  ただ、これは、200kcal以下でかつラクトアイスでもアイスミルクでもなく
  アイスクリームなので、それなりの価値はあると思う。これからこれに
  しようかしら。
おやつ…せんべいをちょっとだけ。
夕食…休肝日ではないけどそうそう外でばかり飲むのもアレなので、
  家飲みにしようとファミマでフライドチキンとビールと笹かまぼこを
  買ってきて、ついでに家でニラ玉子焼き作った。
  20130806_223606

帰りが早いからってその分酒飲んでちゃ翌朝なおさら辛くなりますな。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

August 06, 2013

大雨?

今日の体重…73kg
今日のメニュー:
朝食…ソイジョイ
昼食…焼きそば
  20130805_121124
  ついついデザートにアイスなんか食ってしまう。
おやつ…そんなに残業したわけでもないのについつい
  せんべいなんか食ってしまう。
夕食…久々に台湾ラーメン作った。
  20130805_212425

今日は朝、出勤時に、自転車を走らせ始めた直後ぐらいから雨が降り始めて会社に着いたらずぶ濡れ。帰宅時にも途中から降り始めてずぶ濡れ。運が悪いと思っていたが、名古屋は記録的な豪雨だったようで栄から名駅にかけてえらいことになってるらしい。(めずらしく)早く帰っただけ運がよかったか。

| | Comments (65) | TrackBack (0)

August 05, 2013

間が空きました

今日の体重…72kg
先々週の金曜のメニュー:
朝食…忘れた
昼食…サイアムガーデンでパッタイとサラダのセット
  20130726_121607  20130804_203332
夕食…飲み会。飲み会終わった後にいつものバーで
  ワイルドターキーを2杯も飲んだりするからだな。
先々週の土曜のメニュー:
朝食…そうめん
昼食…いつものカフェでパスタのランチ
  20130727_130352 20130727_130530  20130727_130759
夕食…某ページの記事をせこせこ書いた後、真夜中に居酒屋でいろいろ。
先週の日曜のメニュー:
朝食…そうめん
昼食…いつものカフェで日替わりランチ
  20130728_131042
夕食…いつものバーで飲んだ、はず。
月曜のメニュー:
朝食…玄米ごはんとタマネギの味噌汁とブロッコリーの茹でたの、
  だったと思う。
昼食…坦々麺
  20130729_121628
夕食…会社のそばの蕎麦屋で掻き揚げ蕎麦
  20130729_181032
火曜のメニュー:
朝食…たぶん味噌汁の残り。
昼食…会社のそばのカレー屋にて
  20130730_120953  20130730_121415
夕食…家で飲んだんだったっけかなあ
水曜のメニュー:
朝食…忘れた
昼食…あんかけ焼きそば
  20130731_121122
夕食…いつものバーで
  20130731_214338  20130731_224215
  たぶんもう一品ぐらい何か食ってる。
木曜のメニュー:
朝食…そうめんゆでた気がする。
昼食…社員食堂でラーメン
夕食…回転寿司。かに汁含めて8皿だったかな。
  20130801_194925  20130801_195513
  かに汁が、100円値上がっていた。まあ、こんなかにが
  半身入っているんだから文句もないですが。
金曜のメニュー:
朝食…クリームパンだったような。
昼食…黒豚のしょうが焼き定食
  20130802_121023
夕食…近所のお店で。豚しゃぶと揚げたこ焼き。
  20130802_205330  20130802_210617
  で、某記事をアップ後、ついついバーでバッファローチキン
  ウイングとかカルボナーラとか…
  20130803_012508
土曜のメニュー:
朝食…そうめん。こればっかりだ。
昼食…いつものカフェでパスタのランチ
  20130803_140135  20130803_140717
夕食…いつものバーにて。たまにはゆっくりワインでも飲もうと。
  20130803_194722  20130803_201306  20130803_204323  20130803_210125
日曜のメニュー:
朝食…そうめん。本当にこればっかりだ。
昼食…いつものカフェで日替わりランチ
  20130804_162346
おやつ(?)…大須でお好み焼き
  20130804_164645
夕食…いつものバーで、豚肉とねぎの炒めたのとギネス
  デザートにスイカをいただきました。
  20130804_203332_2  20130804_204818

その後、自宅でなすと挽肉の味噌炒めを作って食べたり、チーズ鱈食べながら焼酎飲んだりとか。

今日は写真貼るだけでせいいっぱいですわー。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main